1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

立ち止まって考えたい

みなさん、立ち止まって考えたいと感じたことはないでしょうか。

僕なんてしょっちゅうです。このブログを始めるかどうか、もう少し待ってから、もう少しいい考えが出てきてからやろうか、そうやって立ち止まろうとしました。でも、今もう、書き出しちゃっています。やってしまいました。

このように、僕は立ち止まることが苦手です。それは多分、立ち止まって考えることがわかってないからだと思います。

本を読めばいいでしょうか。きっと、今Amazonで調べればたくさん出てくるでしょう。でも立ち止まれないので、今これを書いている最中に調べることはできません。なぜなら、まだ手が動こうとしているからです。キーボードと手の距離が一定なのです。きっとAmazonで調べている時の距離は、また違った一定さになっている。

まだ書き始めて少ししかいっていませんが、立ち止まることについて一つわかりました。それは、キーボードと手の距離感がそれまでと変わる時、立ち止まるのだということです。

こんなふうに、立ち止まらずにいきたいと思います、といったところで、そろそろ、手が離れてきました。