1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

No.1 僕はどうぶつさん〜とりをつかまえる!〜

僕の前に、三つの文が置かれてる。いいかんじ。

数えてみると、5文字、、、7文字、、5文字。

ふしぎな形。

どうしてそんなになっちゃったんだろう。

手でまた指を折ってみる。

1、2、3、4、5、、、。これはよし。

1、2、3、4、5、、、、あ、手が足りない。6、7。。。中途半端だな。3余ってる。

残り数えるのイヤになっちゃった。

なんで3余ってるのかな。3本でも物はつかめるね。つかまなくても、にぎにぎできる。なんか、どうぶつさんの爪みたい。

僕ってどうぶつなのかも。もしどうぶつになったらね、その爪で地面をシャーって跡つけてみたいし、木を登ってみたいし、飛んでる鳥を捕まえてみたい。

でも、チーターみたいにそのまま鳥を食べることはできないかも。血がたくさんでてくるでしょ。目に入ったらイヤだもん。

だから、もし鳥を捕まえても、捕まえたままにしとく。かわいそうになったら逃す。そのための3本の爪なんだ。

 

いま、ここにある3つの文も、きっとどうぶつさんが引っかいて跡つけたんだよ。

木に登ってえものが近づいてくるの待ってね、

ちゃんとつかまえたらしばらく置いといてね、

このままだとかわいそうになったから逃すの。

 

ーーーー

木にのぼり

つかまえたから

かわいそう

ーーーー

初回の投稿は、こちらをご覧ください!

orangebookland222.hatenablog.com