1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【ショート】カラス用のゴミ袋

からすがいました。くろい黒いからすです。このからすは、悪いことをします。


たとえば、人のごみぶくろをあさります。それで、ごみを散らかしたままどこかにいってしまうのです。


でも優しいからすもいます。そのからすは、ちらかったごみを片づけます。ぜんぶじぶんでたべるのです。だから、道はいつもきれいです。


また、わるいからすがごみを散らかしました。するとまた、優しい烏がきれいにします。でもこんどは、お腹が痛くなってきました。どうしてでしょう。


そうです。食べすぎたからです。たべたのは、ぷらすちっくやおかしのふくろです。
それからというもの、そのやさしいからすはごみをたべられなくなりました。だから道ばたには、ごみがちらかっています。


そうしていつまでもいつまでも、みちは臭いままでした。