1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【ショート】道の道

きんじょにみちが有りました。いっぽんみちです。ぼくはいつも、そこをとおるのがこわかったです。

 

だって、とってもくらいんです。とちゅうからすぐ暗くなる。おまけに、そこからまがっていて、つづきがどうなっているのかわかりません。だから怖いのです。

 

でもあるとき、ともだちとはいりました。ともだちは勇気あるひとで、さきにいってしまったのです。どうしようとおもいました。けれど、いく以外ありません。

 

ぼくはゆうきをふりしぼって、みちをずっとすすみました。めを瞑ってです。けれどしばらくすすんで、めをあけました。すると、おおきなみぞをみつけました。

 

そっか。ぼくはそう思って、みぞのほうをあるくことにしたのです。そのみぞは、もっとくらかった。でも、楽しかったのです。だからそのまま、くらく暗く、そのみちをすすんでいったのでした。