1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【ショート】揺れたがる木

うちの公園には、おおきな木があります。


どれくらいかというと、ぼくの身長の、何十倍もの高さです。見上げても、てっぺんがみえないくらい。すごくりっぱです。


でも、寂しいときもあるようです。


あるときは、葉っぱを落として、こっちを向いてほしいといいます。


またあるときは、樹液を垂らして、虫たちに来てほしいといいます。


とにかくこの木は、だれかが側にいてほしいのです。


ぼくは最近、めっきり行かなくなりました。受験勉強でイソガシクなったからです。


いま、あの木はどうしているでしょうか。ぼくがいないとき、泣いていたりするのでしょうか。


机のライトを消し、ベットにつきます。


窓が揺れ、風が吹きました。


その風は、やってきたのでしょうか。


あの木が、揺れたのでしょうか。