1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】犯人の動悸

ぼくはちがいます。ぼくはやってません。


そうやってひとにいうとき、ぼくはなにをしているんだろう。


とりあえず、いってみたかったのである。

もし、それがほんとうにぼくのしていることでなくっても、やっぱりいってみたかった。


え、ぼくがそれをしでかしたんだって?

ちがいますよ、まさか、ぼくじゃあない。


じゃあだれがって?

そりゃぁあなたでしょう。いいだすほうがあやしいんだから。


そうやってまた、こんどはだれかのせいにしてみたくなる。


こまるこまる、ぼくもあいてもこまってしまう。


どきどきどきどき、心臓がたかまって。

おたがいが、おたがいのいいだしっぺになっていく。


しまいに、ぼくのかんがえる理想としては、やっぱり、だれもがわるくないということです。

お互いつかれて、さ、ねましょ。