1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】細い木

ある夜、ぼくはベットですやすやとねていました。


ねていたのですが、ねていることにきづいてしまいます。


ぼくは、ひさしぶりにじぶんの寝姿を、肌で感じることができています。

ちょっぴりうれしい。

腕をまげて、あたまのほうにあげながら、あかんぼうのようにねている。

そのては、かたくしめられています。


でも、だいぶやせたなぁ。そんなことをおもいました。


すると、へやのかどに、まっくらいところに、細い木がたっていました。


そのきはもうかれています。ずっと、ずっとほうちされてきました。

朽ちきったのか、まどからかぜがふいてもびくともしません。

かぜはぜんぶ、彼のなかをとおりすぎてしまう。

 

きは、そのきは、ずっと、ずっと、てんじょうのほうにあたまをあてていました。

そこから、ぼくをずっと、みてていました。