1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】べたっとした外

その日は大嵐でした。

かぜがびゅーびゅーふいて、まどがガタガタゆれています。
テレビをみているおとうさんは、ときどきにゅーすをちぇっくしたり、ばらえてぃばんぐみをみていたりします。


ぼくは、いえのなかも、なんか外みたいだなとおもいました。だって、こんなにいろんなオトがするんですもの。晴れの日や、ただの雨の日には、そんなことおしえてくれなかった。嵐の日には、そういう、いいこともあるのです。


まどガラスをみました。なにか、べたっとはりついています。
なんだろうと思ってちかづきました。どうやら、だれかのポリ袋みたいです。まどガラスに皺になって、くちゃくちゃにへばりついていました。


そして、その皺と皺のあいだを、みずが、みずがとおっていきました。