1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】沈みたい夕日

沈みはじめました。

これまでなんとか浮かんできたのですが、とうとう、精一杯です。

 

いろんなひとが、ぼくをながめています。

でも、ぼくをたすけてくれるようなひとはいません。

ほんとうです。ひとりもいないのです。


ぼくにはトモダチがすくないのでしょうか。

そんなはずはありません。きっとだって、まいにちヒトリは、ぼくのことをずっとみているのですから。


でも、はなすことはできません。はなしてはいるのです。

でも、いちどにたくさんすぎて、あいてのみみにはいっていかない。


そのくせして、相手はこっちに話しかけてくる。それも、ぼくのことをまったく無視するようなことをです。
ぽつりと、じぶんのことをそれっポク。

じぶんのことが、イッシュンわかったようなクチぶりで。


だからぼくは、もうしずんでやるのです。