1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】ドライアイスの暖炉

寒かった。さむかった。

 

僕は暖かい家庭にうまれてきました。

けれど、その暖炉は、ドライアイスのように冷たかったのです。


手を当てれば、さいしょはあたたかい。

でもだんだんと、そう思っているじぶんが変であると、ちょっと気づいていきます。

そしたらもう手遅れです。

もう、おてては真っ赤っか。


熱い。あつい。


とにかく、冷たいものでひやしたい。

そしたらそこにちょうど、ドライアイスがありました。
ラッキーと思ったぼくは、また、あの気持ちのよい冷たさを味わいます。

あ~っと、目を閉じながら、その冷たさに集中する。


そしたらまた、またです。あの熱さがやってきました。

たまったものではありません。

しかも今度は、そのただれた皮膚に、そのまま、あの、アイスがくっついてしまって!