1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【60秒物語】布団の下の地震速報

またはじまった。じーっと、じーっと、ぼくだけにきこえる音。


おとうさんにはきこえない。おかあさんにもきこえない。


もしかしたら、おとうとにはきこえているかもしれない。それだとちょっと安心。


でも、まいにちきこえているのはぼくだけだろう。だって、そんなきがするんだ物。


いつも、きづいたらなっている。したのほうでなっている。いちど、みみをすませてみる。


ぶー。ぶー。なにか、ぶざーのようなおと。ぴー。ぴー。なにか、きかいのようなおと。・ー。・ー。・・・。


聞こえない。きこえなくなった。ふあんだ。ふあんです。


わすれちゃった。わすれました。なにをわすれた。なにがわすれた。


先生、ぼくはどうすればいいでしょうか。


こうして僕はまた、あおむけにねます。