1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】カレーパン

狭い路地。僕はナイフを突きつけられていた。

別に僕は、大して悪いことをしてない。

ただ、ちょっとコンビニで物を盗んだだけだ。

それが今、こういう事態になっている。


男は、マスクをして、黒いハット帽を被って、何やら話しかけている。

でも、口がもぐもぐするだけで何も聞こえてこない。

これだと、こっちも反応できないから、弁解の余地もない。

しかたなく、刺されるまでの間、なぜこうなるに至ったのか振り返った。


盗んだのは、カレーパンだった。

外に出た後、公園のベンチに座り、袋を開けた。

腐った匂いがした。

このパンではない。

背後の茂みからだ。

そこには男が、何かを袋に詰めていた。

それがなんなのかまではわからない。

けれど、忌々しいものであることはなんとなく察せられた。

目が合った。

僕は思わず、カレーパンを投げつけた。

これがまずかった。

それがいま、こんな状態に導いた。