1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】蜘蛛

今日もいい天気。

そう思って移動していると、急に手足が動かなくなった。

進まない。進まない進まない。焦れば焦るほど、動けなくなっていくのがわかった。

けれど、見えている視界はまったく青い空のままなのである。


すると突然、黒い影が身体の周りを動き始めた。

そいつの腹からは、足が八本生えている。どうやら同族ではないらしい。

そいつはぐるぐると、何度も視界を通り過ぎ、目が回った。

だんだん動く気力もなくなって、知らぬ間に、白い繭に包まれた状態になっていた。


身体が動かないが、頭は動くらしい。

目と鼻の先に、顔を近づけていたので、できる限りのことを捲し立てた。

ただちょっと出かけただけのこと。家には家族がいること。弟はまだ小さくて面倒をみてやっていること。喧嘩したこともあって、反省はしていること。


そいつは迷った挙句、目だけを取った。