1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】表情うそつき

   

「おはよう。」

「ん、おはよう。」


「きょうも元気?」
「うん、まあ見てのとおりさ。」


「うん。」
「きみは…元気がないね。」


「うん。」
「どうしたんだろう。」


「うん。」
「なにかいやなことあった?」


「ううん。」
「でも、つらい顔をしてる。」


「そうかな。」
「うん、ぼくにはそうみえる。」


「そっか。」

「うん。」


「まあまた来るから。それまで元気で。」
「ああ、もちろん。お互いにね。」


帰り、水溜まりの僕の顔は普通でした。


だから、ウソを付かれたと思いました。