1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】十秒後



十秒後、何が起こるかわからない。

暗い暗室。

そこに私は閉じ込められたか、自分で入ったのかどちらかである。


角の隅っこにとりあえず背中をつけ、部屋全身の冷たさを感じる。

こうしている間に後七秒だ。


こういうとき、何を考えればいいのかわからない。

私にはボーイフレンドもいないし、親も大して大事だと思ったことはない。

唯一心残りは、5歳下の弟。今ようやく社会人になって、荒波に揉まれている頃だろうと思う。


もう三秒。

私はここで、何か叫ぶべきだろうか。

叫べば、何か起きるだろうか。

外で見ている大衆全体が、何か心の迷いを晴らして、私を助け出してくれるだろうか。


そうだね。そうだよ。後一秒。


私は叫んだ。

声が出たかもわからない。

でも、その箱全体が揺れた。

それを最後に、目の前が真っ白になった。