1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】セメント

 

セメントは便利だ。

なんでもそこにいれれば、固まってしまえる。
僕の弱い心もそこに投げてしまえば勝手に固まるだろうに。

 

そう俯きながら歩いていると、学校にいくみんなが道中で何かを飲んでいた。

セメントだ。

 

口を開けながら水筒みたいなものに入れて、ずっとドロドロした液体を流し込んでいる。

とっても喉が渇いていたようだった。

だから、こんなことも言っていた。

「あーしんどい。しんどいけど、行かなくちゃいけない。行ったら、楽しいんだぞ、私。楽しめんだぞ、学校。みんなと同じ姿勢で、頑張って固まっていくんだぞ。」


そんなことを言いながら飲むものだから、口からセメントが溢れ出していく。

それは服の中に入って、下着を通り抜け、裾先から、お漏らしみたいに垂れていく。


僕も水筒に入れてきたけど、それをみると今日は、一旦やめとこうって思った。