1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】お金配り

       

 

きょうも夜おそくまで働いています。ここんところ毎日です。


え、なにをしているかって?


みんなから、おかねを集めるお仕事です。

それでぼくは、偉いひとからおかねをもらっている。

 

おかねを集めているのに、おかねをもらってるんだよ。


へんだね、そうだね。


でもさ、みんなおかね好きでしょう。
だっておかねがあれば、お菓子かえるよ、ゲームかえるよ、遊園地いけるよ。


おかね欲しいひと!


あれ、なんでみんな、手をあげないの。
ほしくないの?ほら、ここにたくさん。


あ、そうか、わかったぞ。

 

恥ずかしいのか。そうだろ、そうでしょ。


もらえるもんはもらっとこ。ほらほらほらほらもったいない。

え、え、いらない?

なにが、いらない?