1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】コンビニで売ってる月-どんな月なら-

        

生まれて初めて、月をみた。


私はずっと独身で、かといって男の人のように働ける元気もなかったので、今もパート生活で手いっぱいです。


疲れますけど、まあそれは自分に体力がないこともありますし、だからその分、しっかり睡眠は取っている方です。でも、今日ばかりは寝れなかった。ボーッとしちゃって。


そしたら急に、月を見たいと思ったんですよ。本当に不思議なんですけど。私が生まれる前から、化学物質のアレかなんちゃらで、年中雲に覆われているじゃないですか。だから、月なんかみたことなかったんですよ。月みたいな光の球があるよぐらいは、お母さんから聞いたことあるんですけどね。


それで、外だから冷えると思って、軽く羽織って、コンビニに買いに行ったんです。まあ所詮コンビニですから、ありきたりなものしか並んでなかったですけど。それで買って、近くの河に、えいって、投げたんです。