1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】再生する信号機

         

うたた寝をしてしまった。

急いで夕飯の買い物に出かけなくては。

そうして彼女は、いつもなら行かない近くのスーパーで間に合わせることにする。


エコバックを肩に背負い、横断歩道で立ち止まる。

信号が緑になった。

なんとなく落ち着かない感じがしていた。


すると渡る途中、変な音が聞こえてきた。


「オムライス、チャーハン、中華スープ」


それも、信号機から聞こえてきたのである。

しかもそれは、私の考えている夕食のことそのものだった。

この信号機、そこを通る人の頭を再生してしまうらしい。

得たいの知れない信号機。急いで渡り切った。

 


他の人がやってきた。

思考はどんどんやってくる。

それを繰り返すだけである。

今足早に、4、5人が渡ってきた。

一人一人、考えることは違う。

音はぐちゃぐちゃ。

そのまま信号は赤になる。

落ち着く。

そしての一言。


「赤です。渡らないでください。」