1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】明後日の日記

             

今日は七月十七日月曜日。

いつものように日記を開くと、そこには今日のことが書かれてあった。

これから書こうと思ったのに、不思議だ。

誰かが書いたのか。いや、筆跡は自分である。

さっき仮眠したから、書いたこと忘れちゃってたのか。

歯磨きしたかどうか忘れる時ってあるしね。


ノートをみていると、ページの裏にまだ筆跡の後があるようだった。

めくるとそれは明日のこと。

なんと私は、明日のことまで日記に書いていたようだった。

日付は、十九日水曜日。あれ、これ明後日だ。


不思議に不思議が重なって、なんだか頭が混乱してきたのではあったが、とにかくその内容を目を細め読んでみる。

読めなかった。

書いてあるけれど、読めなかった。

文字として書かれてあるのは確かだった。でも、意味が入ってこなかった。

それくらい、明後日というのはめちゃくちゃで、読んでも仕方のないことだった。