1ルーム

色々な1ルームを作って、シリーズ投稿しています。

【短話】座り続けるおじさん

ぼくのおうちには、おじさんがいました。

でもちょっと変わっています。


ずっと、おぶつだんの前ですわっているのです。ずっと、ずっと。


ごはんのときは、動きます。のそっと、のそっと。


でも食べおわったら、またもとにもどっちゃうのです。


なにかおいのりしているのかなと思いました。でも、おててを合わせてません。


いったいなにをしているのか。ぼくはとっても気になりました。


「ねぇ、おじさん。」

「…」


「ねぇ、ねぇってば。」
「…」


「ねぇ、返事してよ。」
「…」


「あ、食後のケーキあるよ。」
「よし、食べよう。」